記事検索
最新コメント
アーカイブ
スポンサードリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

145歳!? インドネシアのジャワ島に住む男性ムバ・ゴトさん、本当なら世界最高齢(動画)


1:2016/08/28(日) 22:25:06.58 ID:
http://www.dailymail.co.uk/video/news/video-1324026/Newly-discovered-world-s-oldest-man-staggering-145-years-old.html



 これが本当なら世界最高齢だ。インドネシアのジャワ島に住む男性が145歳だという報道が世界を驚かせている。英各紙の電子版は、ジャワ島中部スラゲンに住むムバ・ゴトさんが、145歳で元気に生きていることが分かったと報じた。上半身裸の短パン姿で生活。椅子に座って、おいしそうにたばこを吸い、つえをつけば歩くことも可能だ。長寿の秘訣(ひけつ)を聞かれると、「忍耐が大切。ただ、孫たちも独立しているし、私はそろそろ死にたいね」と話した。

 スラゲン県発行の身分証明書によると、生年月日は1870年12月31日。日本では明治3年に当たる。

 ギネス世界記録として認定されている最高齢はフランス人女性の122歳164日。ゴトさんは20年以上も上回っているが、証明書の真偽については不明だ。

http://www.nikkansports.com/general/news/1701471.html
28:2016/08/28(日) 22:31:32.46 ID:
>>1
32歳の俺よりフサフサ
48:2016/08/28(日) 22:35:47.37 ID:
>>1
http://ja.wikipedia.org/wiki/1870%E5%B9%B4
1870年

できごと
1月 1月26日(明治2年12月25日) - 東京・横浜間に電信開通
2月 2月27日(明治3年1月27日) - 日章旗が国旗となる(商船規則)
3月 3月19日(明治3年2月18日) - 横浜・新橋間の鉄道着工(1872年開業)
7月 7月19日 - 普仏戦争: フランスがプロイセン王国に宣戦布告
8月 8月24日(明治3年7月28日) - 日本は普仏戦争に対して局外中立を宣言(常備艦隊)
9月 9月1日 - 普仏戦争: セダンの戦い。プロイセン王国が完勝。フランス皇帝ナポレオン3世が捕虜となる。
   9月4日 - ナポレオン3世を廃位しフランス第三共和政成立
78:2016/08/28(日) 22:48:19.66 ID:
スレタイ見た時→ぜってぇ嘘だわ
>>1の写真見た時→もしかして本当なのか・・・?
247:2016/08/29(月) 02:48:03.49 ID:
>>1
145歳の子は120歳くらいなので、その孫は100歳くらい。
孫もほぼ鬼籍に入り、80歳くらいのひ孫も大半が死亡、60歳くらいの玄孫や40歳くらいの来孫が生存しているくらいだろう。
独立というのなら20歳くらいだろうから、昆孫くらいになる。

孫が独立とか言ってる段階で、眉唾w

よくある、祖父などの自分の尊属の生誕年を自身の生誕年と混同しているパターンだろうw
3:2016/08/28(日) 22:26:01.41 ID:
嘘くせー
4:2016/08/28(日) 22:26:30.49 ID:
孫が独立ってレベルじゃねーだろおい。
61:2016/08/28(日) 22:38:21.37 ID:
>>4
一世代50年のなにかで人類とは違うんだよ
90:2016/08/28(日) 22:53:14.61 ID:
>>4
現世から独立って意味だろう
114:2016/08/28(日) 23:07:58.88 ID:
みんな俺の孫だよ
多すぎてもうわけわからん
116:2016/08/28(日) 23:09:32.02 ID:
俺の孫がそういえば明治生まれで戦争も行ってたらしいな
145:2016/08/28(日) 23:37:31.71 ID:
オールドパーとして有名な単なる田舎の農夫だったトーマス・パーは1483年から1635年まで152歳まで生きたとか。
130歳超えたあたりで当時のメディアに取り上げられ欧州に驚異の長生き男として轟かせ
チャールズ1世に宮廷に招かれたとか
148:2016/08/28(日) 23:38:32.71 ID:
俺が子供の頃、泉重千代まだ生きてたけど
江戸時代生まれと聞いて驚いたなぁ
157:2016/08/28(日) 23:40:38.58 ID:
江戸時代中期から昭和40年代まで生きた錦鯉がいるらしいね
169:2016/08/28(日) 23:44:45.00 ID:
経済学者ケインズの奥さんで、映像の世紀にも出てきた
20世紀初頭の人気バレリーナのリディア・ロポコワって
1980年代まで生きてたのね


広告

コメントする

名前
 
  絵文字